日々とGame制作裏話。
連作ファンタジーRPG【dischord】始動!!

大変お久しぶりです、花酉です。

 

『dischord』番外編『NearlyEqual』公開からはや5年……!

ようやく動き始めました本編『dischord』!!!

序章本日公開となりますー!!!

 

序章はすべての物語のはじまる主人公アンリと。謎の少年イグドゥルとの出会いまで…

続編公開は3ヶ月以内を予定していますので、

宜しければプレイお待ちしておりますー!!

 

 

 

 

 

GAME制作 comments(0) trackbacks(0)
お久しぶりです2
浅月です。
2人目のお久しぶりです。

このところ湿気が多い日が続いて、雨もあまり降ってないのに梅雨入りしたのかな?
と思うくらいじっとりと湿気にやられています。


髪の毛が!!


いくらアイロンで癖つけてスプレーで固めようとも
会社に着く頃には・・・悲しきかな、前髪がセット前に戻ります。
ピンで留めないと鬼太郎状態です。
この季節は1年の中で1番ツラァイ・・・

でも、うきうきすることもあるんです。

近所に四季の庭って勝手に呼んでるお家があるんですが
(春には梅、秋は紅葉、冬は椿が塀の上から顔を出してるので)
その家からクチナシの花の香りがもう香ってきてるんです!
夏に向けて咲き始める白い花で、ジャスミンにみたいな香り。と言われてるんですが
私的には、甘いハワイの香りです(雑)

この香りが好きで好きで、ジメジメしてて憂鬱でも
仕事帰りとかにその香りを深呼吸して吸い込むと
リラックスできるんです。


今年もこの香りとともに
梅雨のジメジメを乗り越えてゆこうと思います。

早く夏にならないかな〜

 
日常 comments(0) trackbacks(0)
お久しぶりです
ecilaです。
20000hitありがとうございます!
サイトが更新されていましたね!!
前回の日記からちょtt…間が開いて、気づけばこちらも最近順調に天気悪いです。
昔から運動会が5月末からこの時期にあるのですが、まあ毎年雨降るんですよね。
毎週雨続きで、運動会が2週間くらいずれた年もありました。
しょうがないから平日にーってなった時もあったんですが、応援に来て下さる親御さんたちも都合つくわけないですよね、平日に。
そこまでして、運動会とかしなくて良いよ、寒いし…とか思ってました…運動できないから…。
天気悪くて寒くても、お昼のお弁当は毎年楽しみでしたけどね!運動会大好き勢には申し訳ないけど、楽しみそれだけだったな!!

これから雨多くなったり外気温熱くなって冷房で冷える季節になると思いますが、みなさんもお体に気を付けてくださいね!
画像ちょっと大きいです。この編成に意味はまったくありません。


日常 comments(0) trackbacks(0)
8月8日が葉っぱの日と言われて塩対応した
のは、スカイプしながら追い込みしてたからです。
ごめんね、ecilaちゃん。

さて、皆様大変長らく・・・長らくお待たせいたしました!!
『dischord』体験版公開いたしました!

dischordのページからダウンロード頂けます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://isuca.but.jp/dischord/index.html

今回は序章の途中までの公開ですが、dischordの世界観、ゲームのテイストを味わっていただけるかと。
これから、全編公開目指していきますので、応援のほどよろしくお願いします。


isuca
(代筆:浅月)
更新履歴 comments(0) trackbacks(0)
8月8日は葉っぱの日って言ったら塩対応くらった
夏です。
何がとは言いませんが、あと少しです。
日常 comments(0) trackbacks(0)
あと4日!!
GAME制作 comments(0) trackbacks(0)
あと6日…じゃない5日!!!
GAME制作 comments(0) trackbacks(0)
あと7日!!!!


8月8日 公開予定!!!
GAME制作 comments(0) trackbacks(0)
ご都合主義万歳。
ちゃんと宣言通り更新!
花酉です。

今日も仕事から帰宅後、制作していたわけですが、ちょうど序盤の敵キャラを作ってまして。
RPGでは、主人公たちの町の近くの敵はたいして強くなく、離れたところに行けばいくほど強くなりますが、
あれって、遠い町の人たちって超大変じゃね?とか考え始める今日この頃です。
ゲームの都合上、仕方ないとはいえ、町から一歩出れば高レベルの主人公たちが束になってかからないと
危ない敵に出会う町人たち。
彼らは、もう少し弱い敵が住んでるところに移住したほうがいいよなぁとか思ったところで現実逃避やめます、はい……。

制作はちょこちょこですが進んでます。
スクショあげたいんですが、いいシーンがなくて断念。
近々必ず!

ということで、今日もらくがき第三弾!

 (浅月 空)

(Ecila)

ダブルでフリダヤ・ノール隊長です。
ギャグに走らせてくれないシリアスキャラ。
彼については序盤では謎ばかりですが、ストーリーが進むにつれて正体もわかる、はず。
こうご期待!!

さーて明日は空ちゃんの日!
誰がくるかな〜♪
- comments(0) trackbacks(0)
会議中
あっという間に3日です。
久しぶりにお久しぶりから始まらない制作日誌になって一安心な花酉です。

制作もちょっとずつ進み、現在はスカイプで集合絵の構図を考え中なスタッフ一同。
あーだこーだとなかなか決まりませんが、完成をお楽しみに!!

ということで、今回の落書き↓↓

もこもこヴィタくん。
冬仕様です、最近寒いね!!
彼のセリフづくりに泣かされたのが昨日のように思いますが、NEが完成してから早3n(以下自主規制)



お次は我らが主人公、アンリ嬢!
気持ち、いつもより多めに盛っております。
・・・・・・・・・・・・・・・いや、肩の話ですよ?

よっし、ぎりぎり更新終了!
明日も作業予定なので、そろそろスクショ乗っけての制作日誌になるかと思います。

次回落書き更新は2/10。
先生ことフリダヤさんがダブルで登場です!!
お楽しみに!
日常 comments(0) trackbacks(0)
| 1/26 | >>